施工事例

若松区大谷町K様邸 リフォーム工事例
2017/09/28

冬本番になると、床や窓廻りから冷えてきて、ヒーターや暖房では温風が当たるところだけで、心地よく温まることが出来ないという声を聴きます。

今回は、畳の部屋、二間をフローリングにして安全でクリーンな暖房システムとして電気式床暖房を使用しました。


これは、フローリングとその下の合板の間にヒーターをひき・・・説明より画像を見た方が早いでしょうね。
和室6畳

和室


畳と座板、根太を撤去した様子です。
多少、床のレベルが下がっている箇所があり、そのまま床材を張ると仕上がりが悪くなるので、根太(垂木)を取り付けるとき、修正します。手間ですが出来るだけ良い仕上がりを心がけます。
おびき

次に根太を取り付けた後、床下からの冷気をウレタンフォームで防ぎます。
根太の間にある薄いブルーの材料です。
これだけでも、ずいぶん寒さを防げます。
ウレタンフォーム


次に合板を張り、暖房システムの取り付けです。
これは、なかなかの優れものでヒーターは厚さ一ミリですが、100Vと200Vがありタイマーや
暖かくするスペースも選べ省エネで助かります。
メーカーの保障はなんと10年です!
電気製品の保障期間と比べるとダントツであることがわかります。
つまり、自信の表れなんでしょうね。
暖房システム


仕上げの、フローリングをていねいに張ります
どの家の床もまっすぐではありませんが、そこは職人として隙間が残ることなく、ぴったりと張ります。 
こちらも自信がありです!
フローリング

仕上がり

仕上がり

フローリングも床暖房対応の上質の床材です。
お部屋がとても、明るく広くなり、お客さまも喜んでくださいました。
これで、冬対策は万全です。 寒くなるのが楽しみですね。(笑)
なお、床暖房は床のサイズや各種のレイアウトがあり、お値段は一概に言えませんが、お気軽にご相談ください! 出来るだけお答えいたします!


【お客様の声】
1、どのようにして当社をお知りになりましたか?
・近所だった

2、どのような工事を頼まれましたか?
・大工工事

3、担当者の対応はいかがでしたか?
・大変満足

4、ご提案についての説明はわかりやすかったですか?
・大変わかりやすかった

5、工事中の職人の対応やマナーはいかがでしたか?
・大変満足

6、工事の仕上がりはいかがでしたか?
・大変満足

お客様の声



当店を選んでいただいた理由や工事後のご感想をお聞かせください
前に工事して頂いて良かったから(トイレ)
早く終る。ていねい。
相談にのってくれる
価格が安いと思いました。


お客様の声

K様
リフォーム  ホーム美建

ページの先頭へ