スタッフブログ

小倉南区弥生が丘 S様オリジナル無機塗料による塗り替え

北九州での外壁塗装、屋根塗装、リフォーム、などの塗り替えは北九州若松ホーム美建へ。
おかげさまで、たくさんのお客様から喜ばれています。

今年取り上げていなかった現場日記をご紹介します。
当店は、塗り替え塗装・屋根工事・リフォーム工事など下請けに出すことなく直接施工しています。
たくさんの仕事を行うことではなく納得できる責任施工をコンセプトとしています。そのため少し待っていただくことがありますが、その分お客様にサービスとして還元できるシステムです。

今回のお客様S様は普段お世話になっている内装材の大手販売会社の北九州支店の店長さんです。
新築から1度塗装をされていて、今度が2度目の塗り替えとなります。
一般的なシリコンだと10年~12年ぐらいしか持たないのでハイグレード塗料による塗り替えをご所望され、
メーカー希望耐久20年~の
当店オリジナルプレミアム無機による施工となりました。
詳しくはホーム美建HPのオリジナルペイントのタグからご覧ください.


キャラ.png

まずは、施工前の様子です

須田邸14.JPG          須田邸15.JPG

ハイグレードのプレミアム無機塗料を使うとしてもしっかりとした素地調整や細かな部位をていねいに
手を入れなければ意味がありません。何の塗料を塗るにしても同じです。

塗り替えは出来上がった商品を売るのとは違います!
良い塗料とそれに見合った施工で初めていわば完成商品となります。


屋根先の軒先水切りを2液のエポキシ錆止めで塗ります。ちなみに軒先のコロニアルの裏側も塗り
表面強化しています。
まったく目立たない箇所ですが、こうした部分に傷みがまず生じます。
    
           きめ細やかな施工    

須田邸5.JPG

S様のご自宅のそばには大きな貯水池があり、とても明媚な眺めです。
しかしながらそのため外壁や軒天に苔などが付きやすくなっていましたので、専用の洗剤できれいにしてから
塗装します。もちろんこの作業はサービスで行なっています(状態が悪い場合)


 清掃の様子

須田邸 こうさん.JPG

樋金具(ツカミ金具)も年数が経つとドブ付(溶かした亜鉛に鋼材を浸し表面に亜鉛の塗膜を形成させたもの)
でも錆びてきます。それで金具も2液の錆止めで強化します。

            ↓

須田邸6.JPG

古くなったコーキングをていねいにすべて取り除き、高耐久のオートンイクシードを打ちます。

コーキング1.JPG     コーキング2.JPG


ここで注目はそのままプライマーを塗ってコーキングするのではなく、ボンドブレーカーという
専用のテープを張ります。こうすることで地震など本体に衝撃を受けてもコーキングは切れにくくなります!
理由はおいおい取り上げたいと思います。いずれにしてもここまでしている業者はいるにはいますが、
少ないと思います。
お客様はめったに屋根・外壁の塗装はしませんのでされるときは思い切ってされている
と思いますので、その気持ちに立って良い塗り替えを提供したいと考えています。


    ボンドブレーカーを取り付けている画像
    ブレーカー.JPG

ここからは、現場風景を!

須田邸4.JPG    須田邸8.JPG

須田邸3.JPG    

屋根塗装前                     無機プレミアム塗装後

須田邸1.JPG  → 須田邸20.JPG

屋根前2.JPG  → 須田邸7.JPG


無機プレミアムの特徴】


1、耐候性が高い
  紫外線による劣化や変色を受けにくい無機の特性を活かした塗料です。
  石やガラスが変色しにくいことをイメージすれば、無機塗料の耐候性の高さが分かります。


2、汚れにくいこと
  ・無機プレミアムは、親水性が高いので雨水により汚れを洗い流す特徴があります。
  ・静電気が起きにくいのでほこりや汚れが外壁。屋根に付着しにくくなります。
   コーティングされた自動車をイメージ出来るでしょう。
  ・防カビ、防藻性が高い。理由:無機プレミアムは、カビや藻類の栄養源となる有機物の量が
   少ないためです。


3、燃えにくい特徴
  火が燃える際の原料となる炭素が少ないため、プレミアム無機塗料は燃えにくく、安心です。

他にも、
無機プレミアムの高耐候性により、塗り替えリフォームの時期の延長が可能です。
結果的にトータルのメンテナンスコストを下げることが可能です!
簡単に言うと高品質なのにリーズナブルということです。


キャラ.png

施工前                       施工後

須田邸14.JPG  →  須田邸12.JPG

須田邸15.JPG  →  須田邸11.JPG

当店は下請けに出すことなく、直接施工しますので、価格、内容とも安心して頂けます!
ワンクラス上のオリジナル無機プレミアム塗料によるご紹介でした。


プレミアムルーフ.JPG


お客様アンケート

1、 どのようにして当社をお知りになりましたか?
   取引上の知り合い

2、 どのような工事を頼まれましたか?
   塗装工事

3、 担当者の対応はいかがでしたか?
   大変満足

4、 ご提案についての説明はわかりやすかったですか?
   大変わかりやすかった

5、 工事中の職人の対応やマナーはいかがでしたか?
   大変満足

6、 工事の仕上がりはいかがでしたか?
   大変満足

7、その他ご意見・ご感想などお客様のお声をお聞かせください
  土曜日に仕事を休んで下さいましたが、近所の方々も土曜日休みの方もおられますので
  近所の迷惑にならずにすみ、助かりました。
  有難うございました。


須田邸 アンケート.jpg.jpg

お客様の声

今回築24年目にして、2回目の塗装をすることとなり、仕事上の関係で知っていましたホーム美建さんに
お願い致しました。
前回の塗り替えより13年程たっていて、チョーク現象や軒先にカビ等があり、下地の状態が悪かったとの
事でしたが丁寧にカビを処理して頂き、又チョーク現象の処理も工程になかった(シーラー処理)?
をして頂き通常より手間を掛けて頂きましたが当初の見積もり通りの金額でここまで手を入れて頂きまして、
大変感激しております。
又塗装後ストックスペースの工事もお願いしたのですが、こちらも思っていた通リに取り付けて頂き
有難うございました。又何かありましたら宜しくお願い致します。


須田邸 お客様の声.jpg

須田邸13.JPG

外壁も4回塗っていますので、長く美しく保てると思います。
S様 工事中大変有難うございました。













 

◆施工対応エリア
北九州市(門司区、小倉北区、南区、戸畑区、八幡東区、西区、若松区・北九州市全域)直方、中間、遠賀、岡垣にて住宅の外壁塗装、屋根塗装はもちろんのこと、部分塗装・またリフォーム工事としてキッチン、トイレ、風呂などの水廻りの工事、クロス(壁紙)、瓦工事、外装工事、修繕工事等を下請けに出すことなく直接施工を行っています。それで少し待っていただくことがありますが、その分お客様にサービスとして還元できるシステムです。

まずは、ご相談からお気軽にご連絡ください!

外壁塗装・屋根塗装などの塗り替え・リフォーム専門店 ホーム美建

▼電話でお問い合わせ
TEL 093-751-0708 / 担当直通 090-3662-4660

▼LINEで気軽にお問い合わせ
お友達追加はこちらからお願いいたします。
オリジナル塗料  2020/12/29  ホーム美建

ページの先頭へ